忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どっち?


メインブログですが、被リンクは3つしかありません。ですので、ペンギン・アップデートで影響は受けないと思っていました。ですが、地味に影響を受けているようです・・・。これはどちらの原因なのか悩んでいるところです。一記事一記事が短文なのが原因なのか、被リンクが少ないのが原因なのか。ペンギンアップデートはリンク関連に影響があるアルゴリズムなので、うち的には一記事一記事の文字数が原因ではないかと思っているのですが、時期が時期なだけに、どちらが原因なのだろうか・・・とふと思いまして。
しかし、きっと一記事一記事短文なことが原因だな・・・。実験サイトのウェブマスターツールとGoogleアナリティクスのデータを見ればなんとなくそんな感じかなと・・・。文字数の多い実験サイトの評価は上がり続けていて、文字数の少ないメインブログのGoogleからの評価は容赦ないです・・・。容赦なく評価を下げてきています^^;(笑)。
文字数大事だわ・・・。

Googleに好まれるコンテンツとは
「不動の1位表示」達成のための流れ
コンテンツSEOを進める際の優先順位
激安サービスや低価格SEOの何が悪いのか?
SEO競争の本質は被リンク競走
ROS被リンクは使った方が良い。効果絶大
被リンクの質とGoogleレーダー
SEO対策を施すにあたり、ページ自体に手を入れることは必要でしょうか?
SEO代は本質的に費用かそれとも投資か
質の低い被リンクは少ないほど良い
被リンク効果はすぐに出るのか?
被リンクも重要だが、内部対策のアドバイスが重要
上位表示までにかかる期間はアルゴリズム進化とともに変化して行く
ペンギンやパンダの打撃が大きい場合の対処法
風俗・キャバSiteの弊SEOサービス利用も一応可能
PR